グーグルページランクの更新そろそろかな?

pe-jirannku.jpg

前回の更新が2013年12月6日だったからそろそろ更新かな?
前回かなり長く放置されていたのはグーグルさんにいろいろ不具合があったせいか、
検索結果の見栄えが変わっている分大分いろいろと変えてきた感じ。

ずいぶん優良リンクに制裁を入れたようなアップデートだったけれど、
その手のリンクを購入していない企業も軒並み下がっていた印象。
企業サイトをとりあえず手あたりしだい下げました・・て感じだったけれど、
SEOの偉い人たちや詳しい人たちが言うほど
優良リンクに制裁を加えた形になっていたとは
全く思えなかったのだけれど。

ページランク付いていないよりはついているほうが良いと思うけれど
普通にやってたら全くつかないのも否めないわけで、
このあたりをどうにかしてはもらえないかなと思うのであります。

関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント