スポンサーサイト

↓良ければぽちっとお願いします。

ガソリン高いと思っていたらいつも行ってるガソリンスタンドでも違いが・・

gasorinntaka.jpg

いつも行ってるガソリンスダンドと同じお店で場所が違う支店みたいなところで
仕方がなくガソリンを入れたらそっちのほうがリッター3円も安かった!なんて事象に遭遇しました。

なんで仕方がなくガソリンを入れたかというと、いつも行っているガソリンスタンドには
レシートに割引券なるものが付いていてそいつのおかげで4円/ℓ安くなるのです。
その割引は同じガソリンスタンドでないと使えないという代物なので、
毎回同じガソリンスタンドに行っているわけです。

さすがに4円はでかいなと思うので他のところではなかなか入れないのですが、
たまたま今回行ったところはその割引レシートなるものに対応していない
給油機がおかれていたためどなたでも割引価格で購入できますよ状態なのでしょう。
しかも人気薄の場所だったから若干他より安くしているのかもしれません。

ガソリンスタンドがどんどんなくなっているという話は耳にしますが、(一段落しているのかもですが)
見た目の値引きにだまされることなく最終的にいくらになるのよってところで
判断しないと実は損をしているなんてことにもなるんだなと思いました。

逆に「得している」という気分にさせる対策のクーポンだったり割引日とかの
対策は販促にとって理にかなっているんだなと思いました。



関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

