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ダイエットを効果的にするための筋トレ

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いつもジムに行くときは30分~60分ランニングをやってから
筋トレをしていたのだけれど、調べてみると
筋トレをしてからランニングなどの有酸素運動をしたほうが
有酸素運動の効果が高まるということでした。

有酸素運動は脂肪が燃焼しだすのに15~20分程度の時間が必要で、
30分以上やらないと効果がないのですが、筋トレをやってからすると
有酸素運動時の脂肪燃焼までのアイドリング時間が早まるというもの

実際やってみて効果を実感しています。
ずっと逆でやっていたのでちょっと損した気分。
最近だいぶ体がしまってきたのではと思えるようになりました。
先日までは効果ない。変わりないって行ってた割には急に良くなった気がする。
やっぱ何事もやり方次第なんでしょうね。効率悪い方法だといくらやっても意味がない。

下手なシュートをいくら練習しても下手なシュートの達人になるだけだから
正しいシュートの練習をしなさいとマイケルジョーダンだったかMBLの
名選手が言ってたけどまさにそれだなと思いました。



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