
↓良ければぽちっとお願いします。

日本の支援で建てられたフィリピンの小学校にある「日の丸」、韓国の台風復旧部隊により韓国旗に書き換えられる

kankokuttesa.png

日本政府が学校の環境改善事業の一環として改装して建てたフィリピンの学校。その学校の外壁にはフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられてしまったのだ。

これらの学校は昨年11月の台風により8棟が崩壊。これを改修したアラウ部隊(??? ??)が外壁に描かれていた日本の日の丸を太極旗に書き換えてしまったのだ。第三者が変えるならともかく、自分たちで自国の国旗に変えるという凄い神経である。

▼詳細はこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1802245.html


これフィリピン政府も何も言ってないのかな?
なにも言っていないのならば、日本の「箱ものだけ支援」に対して「いらない!韓国のように修繕とかのほうがまし」
といっていると受け止めてもいいのではなかろうか?

これは日本人として猛烈に反省し、外国にも「ムダ」「イラナイ」と意思表示されている
この建物に対して謝罪するとともにもうこれ以上「よけいな恩の押し売り」的な
支援をやめてしまうのが良いかと思う。日本も「国際通貨基金」に消費税あげないと国が滅ぶよ
って言われているくらいだし無駄遣いはやめて国庫を健全化させないといけないですしね。

という建前で海外支援の枠を削り取ってしまえばいいんだ。とりあえずフィリピンは韓国からの支援を
要求しているようですしね。せっかく韓国が作ってくれたこの機会にODAをわみなおしてしまえ。
と思っているのは私だけ?

税金はあれこれかこつけてあげてくるのにこの手の話は
政治家のメンツを汚すのかやってくれないですよね。
過去政治家を輩出した家は国の赤字の責任をとってくださいよ。




関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

