スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓良ければぽちっとお願いします。

こんな人物でも社長をやれてしまうんだぜと再確認した

こんなやつでも社長なんだぜ

小さな会社を相手にするようになって、いろいろな会社を相手にするようになった。
正直面倒が多い。営業を担当する人たちがいる会社に所属していた時は
きっと営業さんがこんな思いをしていたのであろう。

多くのお客様に慕われるようになっているように思えるのだが、
「?」と思う社長も多い。

お客様の間に入って弊社を外注として使っている会社がある。
まぁうちの会社も小さいのでありうる話だが、わしのクライアントにはあまりない
とはいえこの社長さんがかなりひどい。
何もかも弊社にまかせっきりで何もしていない。普通はお客様とのやり取りを自社で
それ以外を外注するってのはわかるけれども、営業からなにからすべて外注状態。
年に1度か2度顔を出す程度で、それで月4万円持っていく。何もしないで4万円。なんと羨ましい。

ついでにめんどくさいのがお客様にあることないこと言ってしまっている。
自分が対応するわけではないのにいい気なものだ。
インターネットの販売サイト、いわいるECサイトを運営しているのだけれど、
「年間1億円売り上げを上げる」
なんていってしまったため、「売り上げ上がってないから運営費を安くしろ」というわけだ。

おそらくこんな輩の口車に乗っているわけではなく、
単に発言を利用した値引き交渉だと思うので先方も甘くない。
なんだかんだで何もしていない4万円があるのだからそれを値引けよと思うのだが・・

何にもしていないくせに何もかもこちらのせいにするんですよね。
めんどくさいことにうちの社長の前の会社の後輩らしく
社員よりも大切みたいですね社長としては。

まぁ社員は社長を見限るからね。
それにしても利子なしで金を貸したり利益を横取りされたりしているのに
まぁ威厳とか縁故ばかりでビジネスするのはどうしたものかと思うのだけれども。

ホントこれでつぶれないんだものな。社長って頑張れば何とかなるものなのかしらね。
関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。