スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓良ければぽちっとお願いします。

名刺作成の相場っていくらくらいなの?

名刺作成のお値段

ビジュアルのないものでごくごく簡単なものなら5千円~1万円
デザイン会社ではなく印刷会社さんにお願するなら印刷とセットにはなるが
3千円~6千円といったところかと思います。
※すいませんが私の経験上のもので、実際はもっと高い値段で
 対応している場合もあります。

ある程度のデザインをしたものでデザイン案をいくつか用意する場合は
2万円~5万円といったところかと思います。
ちょっと凝ったデザインであるとかデザイン案をたくさん用意してもらう場合は
もっと値段がかさんできますし、デザイナーが高給取りの場合は値段がかさむ場合があります。
美容師と同じ考え方ですね。やはり熟練の者とそうでないデザイナーの作ったものでは
わかりやすい差が生じるかとがありますが、名刺ならそこまで大差はないかと思います。

そのほかイラストや地図などは別途料金がかかり1点につき2~5千円くらい必要になります。
良くあるパターンとしてお客さんが言うのが「ロゴっぽいものも一緒につくってよ」
と言わることがありますが、これは別料金になることが多いです。

印刷代はインターネット印刷のサイトを参考にするとよいでしょう。
要潤がテレビCMで出ている「印刷のことなら総合印刷通販のラクスル」では最安で100枚500円。
しかしこれは紙の質にもよるのとインターネット印刷は時間をかければかけるほど安くなるので
これと近所の印刷会社と一緒にするのは少々酷ではありますが、
印刷代金が高いようなら、印刷用のデータ(そのまま印刷会社に渡せば印刷してもらえる状態)での納品
で印刷代を抑えるのもよいかと思います。(安いプランは送料も別のようです。:メール便: 190円 / 宅配便: 470円)

印刷のことなら総合印刷通販のラクスルでは30名以上の企業さんなら「[名刺発注システム]クイックプリント」という
デザインを作成しつつ安く名刺が作れるシステムなんかもあったりします。

ワードが得意な方なら、ワードで名刺を作成し印刷してもらうのもよいかも。
中小企業で名刺に2万も3万も書けるのって結構大変かと思いますが、
インターネットのおかげで名刺などの印刷はずいぶん安くなってきているんですよ。
少し手間はかかりますが慣れればなんてこともないかと。

▼ラスクルへはこちらからどうぞ


関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。