スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓良ければぽちっとお願いします。

検索するとやたらとヒットする「NAVERまとめ」ってなんなんでしょうね

NAVERまとめってなんぞ

わからないことをインターネットで調べる・・
「ググれ」みたいな言葉があるくらいインターネットでわからないことを調べるということは
普通の行為になってきたと思います。

まさにググったときによく検索結果にでてくるものが
「NAVERまとめ」でまとめられたサイト。
いったいこんなめんどくさいことをまとめている人がいるなんて不思議で仕方がないのですが、
何のためにやっているのでしょうか?

「NAVERまとめのサイトでまとめられたは表示数に対して報酬が支払われる」

しかも簡単にまとめることができるため
ブログなんかよりも簡単に報酬を得ることができる・・・これが人気の秘密のようです。

まぁ一度まとめてしまえば放置しておけばよいだけですし、
それだけでちょっとした小づかいがもらえるのだから人気があるのもうなずけます。

運営会社はあのLINE株式会社
LINEスタンプもちょっとした稼ぎになるということで、作成者にも人気がありますし
そもそもLINEもたくさんの人が使っています。

元NHN Corporationで韓国の会社。
もう10年前のことだけれど韓国のIT会社はWEBサイトのデザインがきれいで
NHN Corporationは発行している紙媒体の印刷物も
なかなか素敵なデザインであると有名でした。

なかなか面白いサービスなので時間があれば試してみたいと思いました。



関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。