スポンサーサイト

↓良ければぽちっとお願いします。

やる気が行方不明。帰ってくる気配なし

やる気が行方不明

ずいぶん前からやる気が行方不明。
去年はびっくりするほど働いていたからその反動なのかもしれないけれど、
自宅でやりたいこともたくさんあるし、
会社で仕事も山のように抱えているのにいっこうにやる気が出てこない。

家でやりたいこと、やらなきゃいけないなと思っていることができないのは
たぶんBGM代わりに「銀河英雄伝説」をながしているからだろう。
ついつい見てしまう(笑)

会社の仕事が進まないのは面白いと思えるものではないのと
細かな仕事の電話がガンガン入ってきて邪魔をしてくれるから。

今できていないことを改善するには、置かれている環境を見直して
変えてていく必要があるのだと思う。
家の場合は「銀河英雄伝説」を会社では「電話対応」を変えるのが良いのだろう。
仕事が面白くないのはしょうがないかな・・わしではどうしようもない。

ということで明日から家での作業はショパンを聞き、
会社では居留守を使うこととする。(笑)
とはいえ会社で電話に出ないわけにもいかないので午前中にかかってきそうな
お客さんにメールとか電話で先手を打っておくようにしようと思うのでした。

それでも集中できないような気がするけれど。

関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

