スポンサーサイト

↓良ければぽちっとお願いします。

gmailがサンダーバードに届かなくなったのでパスワードを整理している

整理整頓をする

結構前からメール取得にサンダーバードを使用しているのだが、
gmailを中心にメールが取得できなくなったので
何とか治そう・・とおもったら、ばっちりパスワードを忘れていたので
サイトにアクセスできない状態になっていました。

これはいかんとパスワード関連をまとめ出したり
整理をしだしたりしている。

ちなみにgmailが届かなくなった原因はgmail側が
サンダーバードをブロックしていたみたいで、
「安全性の低いアプリのアクセス」を有効にして解決しました。


設定の仕方は下記の通り。
ブラウザでGoogleにアクセスし、ログインします。
画面右上にあるユーザー画像をクリックし、[アカウント]をクリックします。
画面上部にある[セキュリティ]をクリックします。
表示された画面の「アカウント権限」で、「安全性の低いアプリのアクセス」の有効にする。

ついでなので送られてくる怪しげなメールを迷惑メールフォルダに直送させる設定や、
解約なんかもやっていますが、意外とたくさんたまっていたようで終わるのがいつになることやら・・

こんなことでもコツコツやるしかないですね。
普段からちゃんとしておけばいいのだけれど、まぁ一気にやるってのも
意外と効率が良いことなのかもしれませぬ。

関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

