スポンサーサイト

↓良ければぽちっとお願いします。

キーボードのブラインドタッチよりスマフォのフリックのほうが早く文字が打てる件について

おまえはもう打てている

最近はキーボードのよりもスマートフォンのフリックのほうが早く文字入力できる人が多いらしい。
論文なんかもフリックで書いたりするとのこと。全くできない私からすればびっくりする。

大学生の時、一生懸命ブラインドタッチの練習をしていたのだけれど、
最近はそういうのはあまりしないものなのかな?
タイピング練習ソフトをいろいろ使ってやっていました。結構安かったのでね。

アマゾンで調べてみると昔ほどタイピングソフトが売っていなくてびっくり。
私が練習していたころは「ZAK打」とかビートマニアのタイピング練習ソフトとかたくさんあったのに。。

↓参考
アマゾンで売ってるタイピングソフト


しかもみているとかなり古いものが多い。新しいものが全然リリースされていない。
確かにそんなにホイホイ新しい教え方が出てくるものではないから、
新しく作る必要もないのだろうけれど、なんだかさみしい気がしますね。

タイピングレッスンソフトで有名どころの「特打」あたりもやっていたけれど、
北斗の件の「激打」には大変お世話になりました。
新たにリリースされてはいないようだけれど、yahooモバゲーで無料でできるようなので試してみました。

北斗の拳 激打MAX紹介サイトはこちら

初心者のためのタイピング練習サイト・・というよりは、かなりゲーム性の高いサイトでした。
初心者でも勉強になると思いますが、さらに早く正確なタイピングを目指す人用かなと。
北斗の拳が好きな方はかなり懐かしく楽しめるかと思います。

でも北斗の拳ってやっぱ年齢層高くなっちゃうのかなぁ・・

関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

