スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓良ければぽちっとお願いします。

万田酵素プラス温の代替品を探す!安くて効果は万田酵素以上だったバイエムコーソ。

万田酵素の代替品


酵素サプリメントで大手と言えば万田酵素さんじゃないだろうか?
CMもやっているし、お試し商品も多い。
だけど、商品単価が高くないか?私のような貧乏人には毎日続けていくのは少々ハードルが高い。

「万田酵素プラス温」を試し、効果を若干実感できたので続けたいのだけれど、
さすがに高すぎる!!と思ったので代替品を探してみました。

代替品のポイント
1.酵素が活性している(死菌ではない)
2.価格が安くて大量に飲める。
3.怪しげな業者ではない。
4.商品自体にも信頼が持てる。

1.酵素が活性している(死菌ではない)
「万田酵素プラス温」の一番の強みだと思うのだけれど酵素が死んでいないということ。
生かした状態で商品化するのはかなり難しいみたいで、これだけでもかなり商品が絞れる。

2.価格が安くて大量に飲める。
「万田酵素プラス温」は私には高すぎるので安くて良いものを探そうというのが今回の趣旨でした。

3.怪しげな業者ではない。 4.商品自体にも信頼が持てる。
安ければよいというものでもないですしね。


調査結果・・
とりあえずいろいろ探してみましたが、活性している酵素サプリメント自体がほとんどない状態。
死活していても効果があるといわれているけれど、活性しているからお高いんでしょ?って気持ちがあったので
活性しているもので探し、酵素の世界社さんのバイエムコーソに出会いました。

↓パッケージはこんな感じ
酵素の世界社バイエムコーソ


1.活性した酵素 2.値段をクリア!
3,086円で300g入っています。1カ月程度で飲んでほしいみたいなことが公式サイトなんかでも書いていましたが、
私はそこまでたくさん飲まないので2カ月くらいもちます。ただ、万田酵素さんよりはかなりの量を飲んでいる感じ。
効果のほどもたくさん飲んでいるせいかこちらのほうがよりよく感じており、頑固だったお通じがかなりいい感じになっています。

3.企業 4.商品に信頼が持てるをクリア
酵素の世界社さんは滋賀県の企業。本来農業関連の事業を展開しているようですが、農業に酵素を利用する研究をされており、その研究を流用して酵素食品を作っているとか。このバイエムコーソという商品ももう60年以上作って売っている商品で近年の酵素サプリブームにのっかって作りました的なものではないようです。
農業を基本とする企業なので、バイエムコーソに使われている野菜類も自社農場や信頼できる農家から仕入れているというこだわりよう。結構500種類の野菜が入っていますなんてうたい文句のサプリメントがありますが、外国から取り寄せたミックスジュースを少しだけ混ぜているだけ・・というケースが多いのでそのあたりを強みとしていない分も安心できます。



アマゾンでも買えるのでも買えます。
お試しサイズなるものもありますのでまずはこちらを試してみるのが良いかと思います。

↓アマゾン販売ページ
バイエムコーソ® 300g


↓お試し版は送料無料のようです。
バイエムコーソ®(100g)


酵素の世界社さんのオンラインショップページ

上記のリンクは酵素の世界社さん直売のページです。
楽天とか他の企業でも売っているようですので試しに購入してみましたが賞味期限が少々短かった。
1年ほどの賞味期限があるようですので、たまたまそうだったのかもしれませんが、やっぱり新しいに越したことはないですよね。
箱が違うもので同名の商品がありますが、これもどうやら中身は同じのようです。販売会社が違うだけなのかな?



味などについて
小麦粉みたいなものを水でしっとりさせたような触感。味はちょっと癖のあるヨーグルトのような感じでした。
やや甘いですが万田酵素プラス温よりは断然飲みやすい。
スプーンにすくって飲むのが少々めんどくさいのと、
ボトルに入っているので持ち運びにはあまり向いていないかもしれません。

万田酵素プラス温の形状から、中身がやや違うのかもしれませんが、
私はこちらのほうが効果を強く実感することができました。たくさん飲んでるから「頑張って飲んでいる感」もあり
値段的にも半値以下なので気兼ねなく飲むことができています。


ちなみに私はダイエットとお通じのためにのんでいます。
今月で4ヶ月目3箱目に突入しました。
ダイエットもお通じも効果はなかなかのものですが、ダイエットに関してはある程度体がすっきりしたところで
体重減が止まってしまいました。まぁタダ飲んでいるだけだから、食事制限とか
もう少し工夫しないとダメなのかもしれませんがね。
体質によるものかもしれませんが、私にはあっているようですので続けていきたいと思います。



関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。