スポンサーサイト

↓良ければぽちっとお願いします。

いつもクリーニングに出しているスーツを水洗いしてみた

スーツを水洗いしたぁ


いつもクリーニングに出している夏用のスーツ。
夏に使用しているだけに汗だくになってしまうので結構頻繁にクリーニングに出していたのですが、
今回自宅で水洗いをして見ました。

そもそもなぜクリーニングに出しているかというと、洗濯表示が水洗いNGで
ドライクリーニングのみになっていたからです。

材質はポリエステル100%だったからかもしれませんが、以外になんの問題もなく
洗うことができましたのでその手順を紹介しておこうと思います。


水洗いNGだったビジネススーツ(ポリエステル)を洗う手順について

1.バケツにぬるま湯をいれおしゃれ着洗いようの洗剤(アクロンとかエマールなど)を混ぜて手洗い。

2.お湯または水で洗剤を流し落とす。

3.洗濯用ネットをかけて脱水。

4.日が当たらない風通しの良いところで陰干し。



脱水をしたら、しわになる可能性があるので気になるようなら、
軽くアイロンをかけると良いかと思います。
一応同じ手順で2回ほど洗って特に問題なかったのでこれからはガンガン洗おうと思います。
涼しくなってきたからそんなに必要はないかもしれませんが。

スーツの生地の種類などによってはうまくいかないかもしれませんので、
あくまでも自己責任でお願いします。

おしゃれ着洗いようの洗剤(アクロンとかエマールなど)ってもしかしてかなりすごいんじゃ・・


関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

