スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓良ければぽちっとお願いします。

ホームページ制作会社を選ぶときに大切なたった一つのポイント

ホームページ制作会社を選ぶ時のポイント

ホームページ制作会社や、パンフレット制作会社などを選ぶとき
見るべきポイントはたくさんあるのですが、
これだけを抑えてあげればまずはずれくじを引くことはないというポイントがあります。

それは・・
提案ができる制作会社であるかどうかということ

「ホームページ作りたいけれどどのような感じにしたら良いかわからない」
そんな方はたくさんいらっしゃると思いますが、それに対して、
“なるほど”と思わせるような説明や提案ができる会社ということになります。

これは、ホームページを制作する会社のことをどの程度勉強してくるか?
ということもポイントになってきます。
「業界のことを知っているか」というのも重要ですが、同業の実績があると
話が早く進むことがあり、スムーズにホームページを作成することができますが、
それよりもむしろ“業界のことを勉強しようという気概がある”ところのほうが良いでしょう。

ただし、提案ができるホームページ制作会社ってのは正直なところかなり数が少ないです。
あたりを引くまでがんばって探すのもよし、知り合いや商工会メンバーに紹介してもらうのもよし。
結構お金がかかってくるものですので納得業者を探すようにしてください。

その他に見ておくと良いポイントとして
・作成されたデザインがきれいでかっこいい(好みである)。
・掲載文章をすべて提供するように言われない。
・スケジュールが立てられない。おくれる。


といったところでしょうか?プレゼンシートなんかを作ってくるところは
かなりしっかりしてくれると思いますが、これも内容次第です。

ホームページ作成についてもチラシを作るにしても、
ターゲット層を絞って目的を持ったものを作らないと
無駄になってしまうこともありますので注意が必要です。




関連記事
↓良ければぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。